no responses 初心者向けのバトルのポイント

テラバトル攻略には連鎖の条件がポイントになります。初心者はバトルの連鎖をチェックしておいた方がいいでしょう。
テラバトルのバトルは、敵キャラをパーティ―の仲間キャラで挟んで攻撃するシステムになっています。攻撃終了後も、それぞれのキャラが持つスキルを利用できるのが特徴です。

攻撃スキルを持っているキャラなら、さらに敵を追撃することもできるし、リカバリーのスキルがあれば、失ったパワーを回復することもできます。

パーティの仲間キャラが、最後の1体になってしまうと、テラバトルは自動的にゲームオーバーになってしまうので仲間キャラの経験値をレベルアップして回復させましょう。

テラバトルは、基本的には、敵キャラを挟んで攻撃しますが、同じライン上にいる敵キャラを連鎖の発動で攻撃することもできます。効率良くバトルをクリアしたい時は、連鎖の発動を活用しましょう。黄色のサークルを使うと、黄色のライン上にいる赤の敵キャラを効率よく撃退できます。ライン上に敵キャラと仲間キャラがいる時は、効率よく連鎖の発動ができないので注意しましょう。

レベルの高いクエストは強力な敵キャラが出現するので、連鎖の発動で効率よく敵キャラを撃退したい時は、仲間キャラの配置を考えてクエストを進めましょう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>